life

ブレスレット

今日一日の予定。
今週の予定等考えながら
何時も俯き加減に電車を待ちます。

ピンポ~ンと言うチャイム。
アナウンスがあって暫くすると,騒音と共に風を引き連れて電車が来ます。
並んでいた人々が,下りてくる人を想定し,扉の前を開け見事に隊列を変えます。
「お~見事だ!」と何時も思います。

僕の1人前の,おしゃれなお姉さん。
多分その人が落としたであろう≪・・・・・・≫
声をかけようにもその物の名前が出てこない。
≪・・・・・・≫の視覚認識後。
単語が収納されている自動倉庫が動かない
≪・・・・・・≫の棚のアドレスが行方不明。
ようやっとアドレス発見。
自動倉庫が動き始めて,届いた単語は≪腕輪≫
(「御嬢さん≪腕輪≫落としましたよ」)
と頭の中で・・・
≪腕輪≫ってなんか変だよな。
≪鼻輪?≫≪耳輪?≫などと次々に自動倉庫が繰り出してくる言葉に,苦慮しているうちに。
電車の扉が開き,下りて来る乗客。
そして,必死に座席を確保(一部の人ですけど)するために・・・チョイと失礼。
こう言う人と,座る場所を探す人が混然一体となった中心部にいると,
折角早く来て並んだのに,座れない事があります。
「なんだかな~」と頭の中でつぶやきます。
そんな,こんなで≪・・・・・・≫は,持ち主の元に戻る事はありませんでした。

そして,一日が終わり。
混雑した電車で思いっきり脚を延ばして,更にその脚を組んでるお兄ちゃん。
僕の脚にあたる彼の足を,持っていた傘で優しく撫でてあげながら帰宅。

晩御飯の時に≪・・・・・・≫=≪腕輪≫の話をしをしました。
するとtomoさん。
「それ,ブレスレットでしょ」
「ハハハ,それだよ。それ」
「腕輪って言わなくてよかったんじゃない」
「やっぱり変か?でもなんで?」
「ヤッパリ。なんか変だわよ」

朝の珍事

洗剤の風味がするバター。

朝ボケ(ねぼける事)が多い最近。

ジョギング or トレーニング and 散歩が日課。
ヨーグルト,バナナ半分を食べてから,活動開始します。
そして朝食。

それから,歯を磨き洗顔をします。
このリズムは,ここ数年崩れたことがありません。

しかし,夏風邪から始まった,一連のイボゴロリ事件で,リズムがメタメタ認知?

食事後,歯磨き粉を歯ブラシで掬い取って。

我家は,絞って出なくなった歯磨き粉や洗顔フォームは,容器を半分に切って根こそぎ?使います。
皆さんも,絞っても出なくなったチューブを,半分に切って中を覗いてみてください。
残ってる量に愕然とするでしょう。

磨き始めた瞬間。
口の中に広がる爽快感など無く,ネッチャ・ベタっという感じ。
そして,洗剤の風味・食感がバター。
「ゲ,何だこりゃ」と一気に目が覚め。
自分が歯磨き粉と思って掬い取ったチューブを見て。

P9015957

愕然としたのであります。

そして,朝ボケも極まれり。

口を,漱いでも漱いでも,石鹸の風味と,バターの食感が口の中に残り。
更に,まっとうな歯磨き粉で磨いても,何とも言えない気持ちの悪さが口の中に残り続け。
電車に酔い,気分の悪いまま仕事に取り掛かったのであります。

P9015958

こうなってたら,間違わなかったかも?



かぜの便り

7月30日(日曜日)

073


コナラノ木の枝がテレビのアンテナに当たり。
アンテナがモゲそうに。
すでにVHSのアンテナは一部モゲて脱落。

「ヤバイ」

あまりテレビを見ないとはいえ。
僕の家にはブラウン管式の電気テレビが2台も生き残っています。
もちろんカラーです。
スイッチを入れると「ブ~ン」と言う音と共に,
ブラウン管表面から妙な軋み音を発しながら,
ゴミや体毛が吸い寄せられます。
そして,いきなりスピーカーから音声が聞こえはじめます。
この音声で,今どんな番組が映り始めてるかの判断ができます。
少し滲みながらぼんやりした背景。
そして,全体が見える頃に,音声で判断した番組が正しかったのかが判るという,
実にスリリングなテレビなのであります。
嫌いなタレントがコメントしていれば,顔を見る前に消すことだってできる。
こんな,面白い昭和時代の電気テレビが,見れなくなるなんて・・・考えれれない!

と言う訳で,
雨の中,7尺脚立を物置の中から引っ張り出し。
回し引きで,MAX100Φの枝を切り落とす作業に
一日埋没したのであります。
「これはもう枝じゃない!」と訳の判らぬことを言いながら。

昼食後,若干の休憩を挟んで作業開始。

咽喉と鼻の奥に嫌な感じが広がってきており・・・かぜの前兆?

只,途中で投げ出すわけにはいかないので,妥協できるところまで頑張りました。

そして,その夜。
熱と関節及び筋肉痛と言う,身の毛もよだつ事態に陥ったのであります。
熱を測ろうにも,体中が痛くて,じっとしてられない。
仕方ないので,椎間板ヘルニアの痛み止めとして処方してもらっていた薬を飲み,何とか就寝。

お仕事を休める訳もなく,売薬・以前処方してもらっていた痛み止め・龍角散(秋田県知事でチョイと話題になってましたよね
等々併用しながら何とか一週間を乗り切り。
疲弊しきった身体を,何とか掛かりつけの病院へ移動させました。
熱は下がってきていたので,通院する必要がないかなとも思ったのですが。
右の耳に時折痛みがあり,
おそらく10kHz近辺のノイズが耳の奥で鳴り響き,
音声が聞き取りにくくなってきていて,生活に支障が出始めていたというのが理由。
ほっとけば,治るかなとも思ったのですが。
来週から青森方面へ出張なので,青森の美味しさを満喫するためにも,完璧に復活させなければ。

そして,病院で
その時の体温は36度8分・・・平熱じゃんか。
(僕の平熱は35度台です)

「どうします。検査してみますか?」(血液とレントゲン)
迷った挙句。
「ヨッシャ。お願いします」

で結果は,レントゲンはno problem
がしかし,血液検査は

074

CRPの値が大きい。
体の内部で炎症が起こっているのだそうです。
で,調べてみました。

crp

僕の場合は,中程度以上の炎症などが検討される範囲。
なんとも微妙な言い回しです。
同様に確からしいというのとも違うしね。
という事で,5種類の薬が処方されました。
結果的に何が原因なのかは判りませんが。
少し体調も良くなってきたことだし,来週からまた朝走りたいな・・・青森で。

でも,咳やのどの痛みはまだ多いに残っているし,耳鳴りは続いています。
嫌なのは,耳由来の耳鳴りだとすると,耳鼻咽喉科への通院となる訳で。
僕は今まで通った耳鼻咽喉科は『スカ』だったのです。
入院もしました。
僕の住んでる近傍のエリアには・・・有りすぎるのです。
行きたくない病院が。

兎にも角にも,と~っても長い一週間を乗り切り。
「ホッ」っとしながら
たくさんある飲み薬を間違って飲んだり,飲み忘れたりしない様に。
飲み薬の袋に,何の為の薬なのかをマジックで書きこみながら・・・
「一切経山行けなかったな~。」とブツブツ。


アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
for girls who grow plump in the night
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。