rock'n ball

rock' n baller

6月19日
余震が頻繁にあり嫌な感じです。昨日は震度3でした。
でも1カ月ぐらい前から余震の感じが変わりましたね。
以前は地の底から「ドンドンドンドン」という突き上げるような振動,
そして鳴動が重なり上下左右に揺れていた感じがして,余震が来るたびに身構えていました。
最近はゆっくり揺れるような感じで,揺れが収まるまでとりあえず待機という心境ですね。


最近近所(Bethのボーイフレンドのsora君家の近く)で銀行強盗がありました。
犯人は20代の男性。ここから北に約40㌔の町に在住。
自転車で40㌔移動してきて強盗に入ったのだそうです。
犯行時刻はお昼。
朝,銀行強盗をしようと包丁を持ち自転車に飛び乗って,南下を開始。
40㌔地点で疲労がピークに。
その時目に付いた銀行に強盗に入ったのだね。きっと。
動悸はムショ暮らしがしたかったのだそうです。

去年はとても暑くて,西日の当る西側の部屋は蒸し風呂になりました。
それで,去年から計画して西側の壁にネットを張る金具を取り付けました。
1週間前にネットを張って,風船かずらと西洋朝顔のヘブンリーブルー,
フライングソーサーで緑のカーテンをと準備したのだけど
・・・・・なかなか大きくならないいね。
夏が来ちゃうよ。

P6180923

今日も元気にお散歩
そして,ロックン ボーラー(rock'n baller:勝手に造語しました)Bethなのです。
おおお!ボールだ 
gP6191159
 
早くくれ~
gP6191162

何してるの?はやく!はやく! 
gP6191168

いつまで持ってるのよ。早く投げなよ
gP6191165

早く遊ぼうよ!
gP6191179
 
ボールを貰っちゃえば,こっちのもんよ
P6191229

とれないでしょう。私に追いつける?
P6191256

さっさと,追っかけてきなさい
P6191223
P6191224
おいつけな~い
P6191225
きゃはははははははは
P6191226


 



  て感じかな。 
P6150548
P6150549
P6150550


思いっきり走った後の水の補給。
朝5時からの全力疾走は,きついぜ。ふくらはぎがパンパンだよ。
4本脚の速力と急制動にはかなわないぜ。
P6181137

思いっきり走った後の満足そうな顔 
P6150666
P6150668
僕は,しゃがんでBethにお水をとおやつをあげてました。
そして,立ち上がると立ちくらみが,血の気が引いて・・・・
夏場は何故か貧血気味になるのです。

おまけ

お風呂の後の,リラックスタイム。
天国天国。


Rock'n Ball

11月2日,満点の星空の中を散歩に出発。
PB061854goo

朝焼の中調整池に突入。

PB062028goo

PB061964goo

PB061987goo

PB061988goo

PB062041goo

PB062030goo

PB062032goo

PB062077

霧雨が降ってきたので撤退。

PB021447虹
帰宅後空を見上げると,庭から虹が見えたのでした。







After the rain.

PA261351
10月26日台風が接近。
公園は水浸しになって走れません。
ここ数日ずっとこんな感じで,ずっと水が引きません。
Bethはストレスがたまってきたみたいです。
この公園は調整池の役目もあり,仕方ないんですね。
しかし
雨がやんで用水路の水位が下がっても,門扉が開かず水が流れ出ない状態が続いてました。
制御盤が手動モードのままなのか,あるいは故障か,水位計がフロート式で草などが詰まって動かなくなってるんじゃないかと勝手な心配をしてました。











IMGP3817g
10月31日台風はそれていったんだけど,
今度は秋雨前線の影響でたくさん雨が降りました。
今日も走れないのかと恨めしそうに水のたまった公園を見てるんですねきっと。


















IMGP3842g
実はこの日,公園には結界が張られていたんですが,強硬突破しました。
水の中に入って行って最初はおっかなびっくりですけど,水で遊び始めました。
お風呂で濡れるのは嫌がるのに,こういうのは平気なんですね。

















IMGP3838g
水の中に鼻をいれて,息を吐き出して遊びだしました。
泡が出るのが不思議見たいです。


















11月1日には公園の水は完全に抜けていました。
水がたまったおかげでフロートスイッチに詰まった異物が抜けて制御可能になっのか,
手動モードで門扉を開けたのか原因はわかりませんが・・・
でもBethはそんなの関係なしに,走りまわり・水を飲み・クッキーを食べて絶好調でした。


アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
for girls who grow plump in the night
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。