RUN

before

台風18号が列島縦断か?
「そんなら,いっぱい走っとかなくっちゃ!」
0923

朝起きるや否や
立ちくらみをものともせず。
(夏場。いきなり起き上がると,頭から血の気が引いて目の前が一瞬真っ暗になるんです。)
颯爽と出かけたのであります。
いざ!樽水ダム湖畔公園へ。
早朝の散歩で,樽水ダム湖周辺に来るのは初めてです。
初めての経験なので
「ウキウキ」です。
湖畔公園の脇に,確か・・・クマ出没注意と言う看板があるんです。
それと最近いろんなところからクマ出没の情報が発信されてる。
早朝はクマが出やすいらしい。
流石のBethもクマさんとお友達になれるという保証はないので。
クマよけ?ラジヲを携帯しました。
あまり,この手のノイズは,散歩には似つかわしくないと普段から思ってるので。
結局最後まで電源は入れなかったのですけど。
P9154819
まず樽水ダム湖に右岸側の湖畔公園で,
ひとっ走りしようと思ったら。
釣り人が公園内に車を乗り入れていたので断念。
こんな些細な事でめげる僕達ではないのであります。
5:48分
右岸の林道に突入開始。
P9154836

6時24分
P9154855
障害発生!
0924
木の下をくぐって,何か得意げなBeth。

Bethには楽勝でもですね。僕にはくぐるのもまたぐのもチョットシンドイのです。
でもですね。
これは天の恵みなのです。
バリケードの脇を通れるオートバイでも,さすがにここは通れないもんね。


苔むした崖
0926
の間の

枯葉だらけの林道
0925
を,
カサカサ音をさせながら
夏を名残惜しむようになくセミと,
さえずる鳥の声。
湖に流れ込む水の音。
大気と調和した音に耳を傾けながら,
時折吹く風に身を任せて,
のんびり歩くのは楽しいです。
ラジヲのノイズはやっぱり無粋と言うものです。

ただ県道118号線を攻めに来てるオートバイの騒音はたまらなかったですね。
行ったり来たり,30分以上の間。
大気を振動させる音。
大気に漂う匂い。
等。
五感で意識するものは,無視するのが難しいですね。
マクロの世界を堪能してる時は特にです。
ミクロ的に集中してる場合は,聞こえなくなることはあるとしても。
等と。
いろんなことを考えながら。
まったく余計な事考えさせんなよ。
そのための散歩なんだから。

6時38分
樽水ダム管理所に到着。
P9154942
湖畔公園に入り込んでた車が,今度はここにいました。
神出鬼没の釣り人達ですな。

なんとなく落ち着かないので,おやつも早々に戻ることにしたのであります。
P9154934

ダム管理所から離れて,釣り人達もいない林道。
管理所に向かうときは,気づかなかったのですが。
何か木の上に気配がするんです。
鳥が枝を移動してるような軽やかな感じと違う。
だけど,ハシッコイ感じのやや重量感のある動き。


「リス」です。

リストの遭遇の後。
「絶好調!!」
って感じッス。
「まっ,いいか。ちょっと,走ってきな」


7時30分
湖畔公園到着。
「おおお!誰もいない。思う存分走っていいぜ」


P9154973

満足。満足。

0927

おしまい

日常的起動

初走り3連発

mountain
12
11

火星電気商会 ”電気の困りごと相談室” へ照明器具トラブルによる出動要請があり,
考えられる限りの道具と部品を持って亘理町荒浜へ出動。
そして・・・トラブル解決後の帰宅途中・・・。
P1055396
P1055379

蔵王です。
あまりの美しさに,道端に車を止めて撮影しました。
そしてこのまままっすぐ帰らずに,阿武隈川河川敷に寄り道。
まるで,早春のようなお天気で,なんとなくウキウキ。
P1055420
P1055411
マクロ的な要素にばかり目が行ってしまい,電線と電柱に気づかず撮影してしまったのでした。
土手を降りて道端からの撮影と言う選択肢があったのにネ。
無念!

帰宅後,
午後の散歩コースを検討しながら昼食を摂取。
午前中河川敷から見た景色が素晴らしかったので,やっぱり海かな・・・。

と言う強い気持ちが働き,来てしまいました。

seaside
コラージュ47


やはり,今日も釣り人たちがいました。
ただ釣りをするのではなく,釣竿は出してるんだけど,椅子に座り車座になって話し込んでいるのです。
ちょっと異様な雰囲気が漂っているんですよ。
通り過ぎようとしたとき,警察と言う単語が連発されてるので,思わずダンボの耳になってしまい,しっかり聞いてしまいました。
どうも警察に検挙されたお話をしてるようで,一人はスピード違反で2回,酒飲み運転で1回検挙されたと言っていたのです。
赤ら顔でね。
大丈夫なのかな,車で来てるようだったけど・・・。
いや~,たまげた。

海辺もとても暖かく,薄手の手袋だけで充分でした。
冬場長い距離を歩くとき,手袋は薄手の作業用手袋と,その上に装着できる若干厚めの手袋を携帯してます。
体も暖かくなってきていて,セーターを一枚脱いで,バッグに結びつけ河川敷に突入。

貞山掘の最南端
14

こんな条件のいい散歩は,久しぶりです。
pet shop boys の west and girlsを口づさみながら。
テンポよく。
そして軽やかに。
「ジャ~ジャ~ジャジャジャカジャン」ってね。
とても楽しい気分になります。

riverside
18
P1055600
コラージュ49


西に向かって太陽を追っかけるように・・・。

P1055716

風がない川面に,いろんなものが映って,とても綺麗なんですな。

a


P1055803

P1055819

残念です。太陽においてかれました。
地球の自転の速度に追い付けなかったね。
P1055828

ここからまだ30分はかかります。
竹駒神社付近は,5日の今日も混雑が予想されるため,迂回ルートをとるのでもうちょっとかかるかな?
でも,爽快な気分で帰宅できそう。

帰宅後,美味しいビールを飲んだのは言うまでもないことなのであります。
ビールは何時飲んでも美味しいんですけどね。

つれないロッキー

調整池の南側入り口で,リードを外してもらうのをじっと待つBeth。
gP5187244

外した途端。行ってしまいました。
gP5187252
土煙を上げて走り回るBeth
gP5207565

最近この調整池に鳩が出没してます。
神社を追われてきたのかな?
近所の神社の宮司さん(最近宮司になった)は,鳩嫌いだともっぱらの噂です。
噂です。違ったらごめんなさい。
鳩を見たBethは・・・・




走るのに飽きたBethは,「早くボールくれ~」
gP5187290

ボールをもらったら・・・私を捕まえる事ができる?
と言ってるようにボールを銜えて目の前を何度も走り去っていきます。
gP5197432

そしてボールを銜えながら。もう一度鳩を追っかけまわして・・・・でも逃げられちゃったね。




その脇を・・・
gP5207597

走り回った後,水の補給を終えて調整池を出ると・・・・
水を張った田んぼに太陽の光が反射してまぶしいぜ。
gP5187314

家に帰る途中,この惑星に来て一番最初にできた友達,ロッキーと遭遇。
ロッキー待ってよ。
最初のころは一緒に遊んでくれたのに,つれないわね。
gP5187316
最近冷たいんじゃない。
gP5187330
ロッキーってば!!無視しないでよ!
gP5187335

ロッキーおとうさんの独り言
ロッキー,若い女の子が言いよってきてるんだ。相手してやれよ。
俺がロッキーだったら,めちゃめちゃ嬉しいのにな。
もったいない。
??????

そして家に帰ってからカボチャサラダドッグの朝食を・・・・外をのぞいてみると
やや?なんて格好してるんだよ
gP5197515


そして夜
今日は楽天とヤクルトの試合だぜ!それも先発は田中と由規だぜ!
一緒に野球観戦しようと思ったのに・・・
Bethは関係ないみたいです。
gP5207680

眠っちゃいました。

おまけ

 



 



アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
for girls who grow plump in the night
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。