雪の五社山

2018年1月3日(水曜日)
カーテン越しになんだか外が明るい。
「ヤバ~寝坊したか」と起き上がり,ファンヒーターをON。
お休みの間は,5時30分に目覚まし時計をセットしております。
そして,再度布団にもぐりこみ部屋が温まるのを待っていました。
でも,目覚まし時計が鳴らない。
「何でだ?」と目覚まし時計をむんずとつかんで,見てみると
(時折,この目覚まし時計は,期待を裏切る事があるのです)
「エ?4時45分。何時もと変わね~時間だよ。・・・・でも,なんで明るいんだ」
と,やおら起き出し。
カーテンの合わせ目から,外を覗きこんでみると。
「おおお!雪だ」
そして,「散歩だ!散歩だ!」
ワラワラとお出掛けしたのであります。

012


散歩の道すがら「五社に行くべ」
明後日から仕事だし
土曜日は鶴岡へ移動。
10日は郡山。
再来週は築館。
全て車での移動になります。
車に乗って動かす足は,今や右脚のみ。
便利な世の中になったもんだ,左足を駆使しながらの坂道発進などせずともよくなった。
しかし左足は,今や遊休脚。
山に行って動かしましょう。

久々に,二ッ森から

P1039166

そんなに寒くもなく

P1039169

P1039173

こんな中を歩くと,とてスガスガしく。
そして,なんかやる気が出てきます。

Bethはまだエンジンがかかっていない様ですけど。

P1039176

P1039184

P1039187

P1039192



「ok Beth」
そう来なくっちゃ

P1039194



P1039202


P1039223


「すまん!シーフードソーセージを忘れた。代わりにチーズをあげよう」

P1039226

≪チッ!チーズか≫

P1039227


「すまん。すまん」

僕は,豚汁とコンビニおにぎり。

P1039232


前回来た時に購入した煮卵のおにぎりと今回は新手の鶏五目おにぎり。
煮卵はやはりおいしいんですが,
握り方がヤッコクて,
食べてるうちに崩れ出すのが難点です。



食べ難い方が美味しいのか?
美味しいのは食べ難いのか?

武道館が会場だった入学式。
その前日,神楽坂にアパートを借りていた友人宅に泊まりました。
そして,当然宴会。
翌日目が覚めた時,入学式は過去のものとなってました。
慰めのつもりなのか友人が「美味しいハンバーガのお店があるんだぜ」
と連れて行ってもらったのが,モスバーガー神楽坂一号店。
「食べ難いんだけど。凄く美味しいんだ」
確かに食べ難い,ほっぺたの周りにソースが・・・でも美味しい。
夢中で食べた記憶があります。
「入学式が何ぼのもんじゃい」と思いながら。



誰も歩いていない新雪の上を歩くのは,とても気持ちが良い。

P1039241


P1039245


「オッ!エンジンがかかったようだね」

P1039255

「オッ,なんだか背が高くなってきたぞ」
靴底に新雪+落葉が張り付き,
時折,靴底を「バンバン」とたたきつけ落とさないと何とも歩き難い。
落としても,落としても,しつこい奴ら目。
Bethは何ともないだよな~。

P1039259


≪へへへ,どんなもんだい! ペロリ≫

P1039264

≪華麗な私の技を見せてあげます≫

P1039270

P1039271

P1039272

「ハハハ。滑ってやんの」

≪アタチはめげません≫

P1039274

P1039277

≪デヘヘヘ≫

P1039281





P1039295

P1039296

≪ウホホ~イ≫

P1039297

P1039298

P1039314




P1039324

≪ウ~≫

≪ヒャッコイ≫

P1039325


この後,雪が猛烈に降りだし,更に霰になり始めたので,外山右手に見ながら通過。

P1039329


P1039331

P1039332


霰が顔にあたり,チョイと痛い。カメラは一時バッグの中に退避。

P1039333


Bethは,風邪の当たらない方向,
山陰になる方向に進路を変えながら「グイグイ」と引っ張る。
滑るんだよね,引っ張られると。

P1039336


大師に降りるはずが,愛島台の方角へ

P1039337


お迎えの場所の変更連絡をしながら,愛島台へ。

Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


メンバーリスト
お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。