「ホッ」

strange bputique



・・・・ menu ・・・・

1.かわいい落とし物 | 2.妙な落とし物 | 3.Let's rock'n roll part Ⅰ | 4.「ホッ」 | 5.Let's rock'n roll part Ⅱ 6.しろめ



1.かわいい落とし物
P1157150


落としたお子ちゃまは「ベ~」と泣いてるかも。
tomoさん曰く「こういう手袋って高いのよ~」なのだそうだ。
と言う事は「ベ~」と泣いてるのは,チチ・ハハなのかもしれない。

ずいぶん昔の話になりますが,社内旅行がサイパンだったことがあります。
確か寒い時期だったと思います。
僕は行かなかったのですが。
と言うかですね。
michieの手術の経過が思わしくなくて,地元に帰ることになっており,この時点で退職が決まっていました。
鼬の最後っ屁の様に?サイパン行って辞めるのもなんだかな~と思い,辞退を申し出てました。
「行ったらいいのに」
「最後の思い出に行ったら」
って事務方の女性人には誘われたのですが,丁重にお断りしてました。
そしたらですね。
彼女たちが,サイパンのお土産を買って来てくれたのです。
「おお!申し訳ありません。ありがとうございます」
「みんなの気持ちよ。大事に使ってね」
袋を受け取り。
「ガサゴソ」
と袋の中から取り出してみると。
エッ?エエエエエエエエエエエ・・・エッ?手袋?
「コレは,手袋ですよね。どう見ても」
「そうよ」
「寒がりだって聞いてたから。みんなで相談して・・・ね~これにしたの」
ウ~ン・・・妙な気持ちで受け取ったのであります。
そして,何故か退職前に通勤途中で落っことしちゃったのです。
片方だけ。
地元に帰って来ても,サイパン土産の片方だけ残った手袋は,なぜか捨てることが出来ずにしばらくタンスの奥に眠ったままでした。



2.妙な落とし物

「お仕事!お仕事!」
「クンクン」朝の匂いを嗅ぎ分けるBeth?
道を左折しながら,左目の端に捉えたのが
P3099422
薄暗い道の端にうすぼんやりと白く浮き上がる物。
(このあたり不法投棄が絶えません)
「なんだ。ありゃ~」
頭に思い浮かんだのが
  1. 花瓶?
  2. 尿瓶?
  3. 水差し?

  4. 2の尿瓶は却下・・・尿瓶には詳しくありませんが,尿瓶だとしたらとても厄介な尿瓶だろう。
    注ぎ口の形がやばすぎるぜ!
    Java・Javaとこぼれるだろう。
    機能的じゃない尿瓶?
    尿瓶として作られたのであれば観賞用?
    世の中広いから観賞用の尿瓶を集めたりしている収集家がいるかもしれないじゃないか。
    高いお金を出して陶芸家に作らせた?
    そうだとしたら尿瓶として認めてやってもいいけど。
    まず,ありえないだろう。
    と言う考察の結果です。
    残りは1の花瓶と 3の水差し

    おそるおそる引き返して
    「ジ~~~」っと僕。
    躊躇なくチェックチェック。
    「クンクン」
    と匂いを嗅ぐBeth。

    なんでも取りあえず匂いを嗅いでみる。
    そして,興味をそそる匂いじゃないと「フンッ」と鼻息一発。
    見捨てられるのです。

    031

    「奇ッ怪な?」
    1の花瓶?
    じゃないね多分。
    持つところがついてるから,3の水差しだよね多分。
    何故にこの様な物が?


Bethの「フン」と一息とともに僕もBethも興味は失せて,
「腹減った帰ろ帰ろ」



Let's rock'n roll part Ⅰ

散歩の後の「お仕事!お仕事!」
今日はノリノリだぜ!



3.「ホッ」と一息。
03

〝たまご舎〟春の新作(名前は忘れました)。

棒状のシュークリームって感じかな。
形状がまるでナマコの様だ!!とは言いませんでした。
ドッチかと言うと油麩に似てる?とも言いませんでした。
美味しければいいじゃないか!って思ったので。
そしておとなしく「パクパク」
周りについているボコボコしたものは,香ばしく焼きあがっていて食感がgoodの何とかです。
ケーキとか洋菓子類は,小学校以来あまり食べた事がありませんでした。
結婚してからは,
「生活には潤いが必要よ!」
という生活信条をケーキに転化させたtomoさんの影響で,よく食べるようになり,この世界に開眼しました。
生活に潤いとは,すなわちアルコールと直結していた僕の生活・・・が一変したのですけどネ。
と言う訳で,若輩者故この世界の事はあまり詳しくはありません。
【柿の種は詳しいですよ。
幼少のみぎりより食し続けて五十有余年。
柿の種に関しては,また日を改めて。】
そして,だいたいは買ってきてもらった物を食べてます。
好みは酸味のある果物を使ったケーキで,
ブルベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリーの。
ベリーベリーを使ったケーキがVERY好きです。
問題はチーズケーキに市民権がネ~・・・無いのですよ。
tomoko-chikin_17
チーズ検閲中


「食べたいのに」
ああ抑圧されたチーズ・・・・。
masahiro-chicken_25
「チーズに自由を!」 



4.Let's rock'n roll partⅡ

デザートの後の運動は,人にはちょっと過酷な・・・



「ウ~ン。目が回る・・・気持ちワル~」



5.しろめ

犬の白目って初めて見ました。
そして,人とは逆に動くんです。
人は黒目が上に動いて白目になりますよね・・・・多分。
(すべての人の白目のなり方を確認したわけじゃないのでですね。
横に行ったり,下に行ったりする人もいるかかもしれないじゃない。
だから多分なのです)
Beth(犬)は黒目が下に動いて白目になる。
最初見た時「おおおおお!すげ~」
何度も見てるうちに
「へ~」

この映像は2011年9月4日の夕食後に撮影したものです。
記憶によれば夕食後だと思います。
気持ちよく寝てるBethを眺めていた時。
「ヤヤヤ?白目でっせ。眠りに落ちる瞬間。ピロリンと白目になる」
暫く観察した後。
こりゃ撮らねばなるまいと,あわてて2階にカメラを取りに行って撮影したのです。
2011年movieの整理をしていて発掘しました。

なんか完全にいっちゃってます。
「お~いBeth。戻って来~い」って言うと。
黒目が戻ってくる。
だけど,またいっちゃう。
そんな感じです。


Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


メンバーリスト
お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。