お盆のオムニバスな出来事

その一
飼い主に似なかったBeth。


ジャーン!
0815
チーズに触れるのも嫌なぐらいチーズ大嫌いなtomoさんが,
清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してきました。
本人曰く。
清水の舞台から飛び降りたつもりでなく,飛び降りたのだそうです。
「フ~ン。勝手に飛び降りたら」と僕に言われたのであります。
別にtomoさんが食べるわけでもなんでもないので,別にどうでもいい事なのですが・・・。

tomoさんが担当してる,午後の散歩の出来事です。
このチーズは,bethのボーイフレンドsora君のお家で教えてもらった味なんだって。
散歩であったsora君のおばちゃまに,何時ももらって食べてたのだそうです。
そしてこのチーズの袋を出すと・・・気配を感じると・・・おばちゃまを見上げてお座りをし,
しっぽをフリフリして待ってるのだそうです。
ある日の午後,
sora君のおばちゃま御一行様と遭遇。
おばちゃまがバッグの中に手を入れるか入れないかのうちに,
bethはおばちゃまの前にお座りして尻尾フリフリ。
チーズの袋を取り出すと,さらに尻尾は左右に激しく振れるのでした。
「ハヤククレー」
ところが,出てきたのはクッキー。
この日sora君おばちゃまは,なぜかチーズの袋にクッキーを入れて散歩をしてました。
差し出されたクッキーを,
とりあえず口には入れてみたものの・・・
「ベー」
っと吐きだしたちゃったんだって。
そして,おばちゃまの前に座り直し,おばちゃまを見上げて尻尾フリフリ。

(そのわきでsora君が,bethの吐き出したクッキーを食べてました。)

「アタチガホシイノハ,チーズデス!!」
と言ってるようだったのだそうです。

それで,tomoさんが清水の舞台から飛び降りること?になったのです。

チーズとわかると飛んできます。
シーフードソーセージとどちらが好きなのかな?今度試してみます。

関係ないけど面白い。Monty Python



その二
某国大統領の朝食に納豆?

ron君のお家からは,オバマ納豆をいただきました。
ron君家のご近所さんのお土産なんだそうです。
納豆1

「Yes We Can♡」と書いてあります。
これは,やはり某国の大統領の事?だよねやっぱり。
「フーン。なんで?」
生産者が二本松だよね・・・なんでオバマなの?
製造所がオバマ?
”渡辺納豆製造所”と記載されてる
じゃなんで?
ホワイトハウスで,朝食にオバマ大統領がいつも食べてる納豆?
もしかして,オバマ大統領は,納豆かけごはんが大好物?
毎朝,ホークに納豆を絡めてご飯をカッコンでる?
そんなわけないか。
もっとじっくりパッケージを見ると。
製造者の住所に,二本松市小浜・・・・。
納豆3-001
「フーン」とちょっとがっかり。

紅豆使用?どんな豆
納豆2
紅豆と言うだけに,若干赤みがかってます。
若干ばらつきはありますが,
大粒で粘りが少なく納豆独特のアンモニア臭に似た素敵な?
かおりがあまりしません。
早速,
ネギとオクラをトッピングして,醤油とからしでマゼマゼして食べてみました。
黒豆納豆の様な感じですね。
これはこれでおいしいんですが,
僕にとっては,納豆独特のにおいが少なく,パンチがきいていない納豆と言う感じでした。
上品な御納豆様と言う感じですね。


その三
究極の冷やし方。

午後の散歩の部を担当して帰宅したときの事。
「ガーン」
冷蔵庫を開けてみるとビールが入っていない。
ちょっと思案のとき
「・・・・・・」
「よし!まだ間に合う」
缶ビールを氷水にセッティングしてからのBethの御入浴。

Bethのおみ足を洗う作業の後,
僕の本体も入浴して
「フ~。スッキリ」
ステンレスのボールの中でキンキンに冷えたビールを
「グイグイ・・ゴキュゴキュ」

冷蔵庫だと1時間や2時間入れたぐらいでは,
なかなか冷えたビールを飲めませんが,
このやり方だと,
入浴前にセッティングすれば風呂上りには,
十分に冷えたビールを飲むことができます。

その四
Bethの暑さ対策
0816

Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


メンバーリスト
お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。