梅雨入り

梅雨入りなんだそうです。
電話でeiちゃんが知らせてくれました。

最近テレビをあまり見ません。

3.11以降
テレビを以前にもまして見なくなりました。
もともと,見ない方なんですけども。
地デジ化されるとき,いっそのこと完全に見るのをやめようかとも考えたのですが。
なんとなく安いチューナーを購入し,たまに電源を入れてます。





お天気さえよければ,
キッチンのレンジフードを中心にお掃除をしようと気合を入れてたんですけど・・・。
雨模様なので・・・中止かな?
レンジフードは,取り外して外で油汚れを落とした後,
ステンレス製では無いので錆止めのために塗装をするのです。
ですから,雨だと掃除ができないのですね。
キッチンの大掃除の時期は,春(ゴールデンウイーク)と秋と決まってるのです。
夏場はまず暑いので却下。
通常からすると年末の大掃除の時にと考えるのかもしれませんが,
年末は気温が低く油汚れが落ちないし,北風が吹く中の掃除は嫌だ!
年末はゆっくり温まって一杯やるのがいい!
と言う理由です。
しかし,今年の春の掃除は,たまねぎ騒動でそれどころではなかったので,実施していなかったのです。


朝の散歩でべとべとになったBethさんをお風呂に入れよう。
余った気合いベクトルがBethに向いたのであります。
そして風呂上りのBethです。
風呂上がりのBeth


6月3日から今日6月9日の梅雨入りまでの一週間


6月3日(日曜日)

朝の散歩は,Rockyと一緒でした。
Rockyの家は,太陽光発電を導入するんだって。
この町内では初の試みになります。
完成の暁にはご招待してくれるそうです。
竣工記念ですからやっぱりゑびすでしょう。
Rockyおとうさんと僕との間で,
ゑびすを飲みながら発電状態を見るという事で話がついたのでした。

発電状態の観察をしながらゑびすを飲むのではないのです。
ゑびすを飲みながら発電状態の観察するのです。
ここがとっても大事なところですね。
と二人で納得したのであります。
rocky and beth

BethはRockyが大好きです。
RockyのすることをBethが真似します。
まるで兄弟みたい。
この後,みんなで町内清掃に出動。



6月4日(月曜日)

天体ショー週間のはじまり。
週間天気予報では,天体ショーは望み薄です。
今日は部分月食。時間20時ごろ。

朝日の周りにリングができた日。
予期せぬ天体ショーでした。
P6043525

P6043520

0636




6月5日(火曜日)

金星の太陽面通過。

P6053633

P6053635

黄素馨の花びらとBeth
P6053637

0637

6月6日(水曜日)

金星の太陽面通過。

P6063673

P6063719

久しぶりに神出鬼没の謎の友達に遭遇。
P6063767

P6063772

エゴノ木の花のにおいが充満中のBeth
P6063669

0638


6月7日(木曜日)

貞観13年の今日 鳥海山が噴火。
ちなみに貞観地震は貞観11年5月26日に発生。

久しぶりの青空
P6073781

P6073788

P6073805

P6073830

P6073841

0639
やっぱり曇り空より青空がいいな。
何となくほっとする朝でした。



6月8日(金曜日)

どんよりした曇り空。なんとなく気分も曇り空に逆戻り。

P6083888

P6083907

P6083917

P6083921

P6083923

P6083926

P6083930

0640



6月9日(土曜日)

梅雨入り。

小雨降る朝。

P6093968

P6093982

P6094005

P6094018
0641


0643

Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


メンバーリスト
お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。