暑さのリバウンドザンショ・・残暑

林家三平もどきのダジャレで始まった日。
それは,何かを予感させる一日?
「フ~憑かれそうな?疲れそうな予感」

夜明け・・・暑くなりそう

gP9107784
gP9107790

朝日を背に浴びながらの散歩。



残暑の気配がする中,気持ちのいい青空が広がっていたので,
調子にのって町はずれまで来てしまいました。
おお!蔵王が
gP9107791

その帰り道。不思議な石碑がありました。
「畜魂碑」と彫ってあるようですね。
gP9107799

久しぶりの千貫神社です。
gP9107801

お?仲間がいる
gP9107800

あそぼ!
なんで黙ってるの??
gP9107802

『クンクン』???何この匂い?なぜ君の匂いは無機質っぽいの?
gP9107804
君とは相性が悪そうだね? 
gP9107811

町はずれから,一生懸命歩いて帰ってきました。流石に暑い。
フェンスに絡まった朝顔のツタが日陰を作ってました。
そこで,一休み。
gP9107818

フェンスの朝顔は満開です。
gP9107860

緑のカーテンの前で記念撮影。
gP9107846

久しぶりに目いっぱい150分歩き通しだったね。ご苦労様でした。

g暑さのリバウンド残暑
まじ?朝の7時30分でもう30℃近い外気。確かに疲れそうな一日の始まり。

 Comments List (4)

    • 4. のざぽん
    • 2011年09月13日 08:41
    • > ご無沙汰しました。
      > 見事な、美しい朝顔のグリーンカーテン!
      > きれいですね!
      > 神戸も台風12号通過後はしばらく涼しかったのですが、
      > ここ3,4日残暑というより猛暑です。
      > 今日も朝から暑かったです。
      > そちらも暑いようですね。
      > 体調管理、ご注意ください。
      台風12号大変だったようですね。
      宮城県の被害は小さいものでした。
      浜沿いは大潮と台風で冠水の被害が出てましたけど。
      でも浜沿いは満潮の度に冠水しているので台風の被害と言う感じではないですね。
      9月11日に浜沿いの山元・亘理・岩沼3町での合同の花火大会がありました。
      合同での花火大会は初めてです。
      僕の家は,花火を打ち上げる会場からとても近いので,2階の窓に花火が浮かび上がります。
      花火が打ちあがるたびに,近所の子供たちの歓声が上がってました。
      今年は,空に大きく輝く光と遅れて響く大きな音は,何かとても物悲しさを感じました。
    • 3. amiamu
    • 2011年09月11日 20:33
    • ご無沙汰しました。
      見事な、美しい朝顔のグリーンカーテン!
      きれいですね!
      神戸も台風12号通過後はしばらく涼しかったのですが、
      ここ3,4日残暑というより猛暑です。
      今日も朝から暑かったです。
      そちらも暑いようですね。
      体調管理、ご注意ください。
    • 2. のざぽん
    • 2011年09月10日 18:20
    • > こんにちは!
      > 今日も暑かったです。
      > こんな中で,2時間半の散歩は
      > 大変。
      > つま先から頭のてっぺんまで
      > 汗びっしょりでしょう。
      > 朝と晩は,涼しくなるので
      > 体調管理にご留意下さい。
      > うちは,これから1時間程度の
      > 散歩です。
      > ハルさん暑いのが苦手です。
      > 抜け毛がいっぱい
      > ブラッシングにも時間がかかります。
      > 1週間くらい暑さが続くようですから
      > かぜなどひかないように
      > がんばりましょう。
      毎度どもです。
      朝5時出発だったので,まだ涼しさが残る時間帯でした。
      それでも暑かったですが。
      体調管理は大事ですね。
      体調を崩すと気力も衰えますものね。
      お互いに,体調に気を配りながら,散歩に出かけましょう。
    • 1. ハルパパ
    • 2011年09月10日 15:35
    • こんにちは!
      今日も暑かったです。
      こんな中で,2時間半の散歩は
      大変。
      つま先から頭のてっぺんまで
      汗びっしょりでしょう。
      朝と晩は,涼しくなるので
      体調管理にご留意下さい。
      うちは,これから1時間程度の
      散歩です。
      ハルさん暑いのが苦手です。
      抜け毛がいっぱい
      ブラッシングにも時間がかかります。
      1週間くらい暑さが続くようですから
      かぜなどひかないように
      がんばりましょう。

Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


メンバーリスト
お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。