前例がないとできない集団。
最初の行動規範を考えたとき前例があろうはずもない。
前例はいったい誰が考えたの?
それらすべてが,社会的な閉塞感の潮流となる。
すべての停滞へと結びつく,とても安易な思考。
最初の行動規範を考えたとき前例があろうはずもない。
前例はいったい誰が考えたの?
それらすべてが,社会的な閉塞感の潮流となる。
すべての停滞へと結びつく,とても安易な思考。
時に,独創性はは協調性を失い独善的になり他者を排他する。
時に,協調は独創性を失い閉塞感を伴った馴れ合いをもたらす。
どれも完全ではない。
時に,協調は独創性を失い閉塞感を伴った馴れ合いをもたらす。
どれも完全ではない。
個々の思惑は,時に集団の中に埋没し安息を得る。
個々の思惑は,時に集団から脱出することで達成される。
個々の思惑は,時に集団から脱出することで達成される。
独善は集団の中から生まれ,
集団の維持のためだけに,排他的思考が増殖する。
それは信仰にも似た不思議な価値観を作り出し,崇高なものとして信奉される。
それがパワーとして他者を圧倒し,抹殺する。
閉塞感漂う集団が生き残るための摂理?
集団の維持のためだけに,排他的思考が増殖する。
それは信仰にも似た不思議な価値観を作り出し,崇高なものとして信奉される。
それがパワーとして他者を圧倒し,抹殺する。
閉塞感漂う集団が生き残るための摂理?
自らの存在を意識できる時
それは,自らを投影することのできる自分以外の存在がある時。
自分以外の存在がない時
自らの体温さえ自らの手で推し測ることができないと言う事。
時間を意識できる時
それは時間軸の線上の一点を意識した時。
点での認識のみが自らの時間軸への意識の介入のできる時。
自らの意識の深淵に迫れる時
それは点と点が集合体になる時。
しかし,それはあくまで線ではなく点と点の集合体。
そして,線上にある時だけの意識。
それは,自らを投影することのできる自分以外の存在がある時。
自分以外の存在がない時
自らの体温さえ自らの手で推し測ることができないと言う事。
時間を意識できる時
それは時間軸の線上の一点を意識した時。
点での認識のみが自らの時間軸への意識の介入のできる時。
自らの意識の深淵に迫れる時
それは点と点が集合体になる時。
しかし,それはあくまで線ではなく点と点の集合体。
そして,線上にある時だけの意識。