2011年11月

神出鬼没?謎の友達。

謎の友達がいっぱい


謎の友達1号
PB274007

謎の友達2号
PB274061

謎の友達3号
PB274071

そして,山の中にまで謎の友達が?




謎の橋

謎の友達1号に出会った橋に,彫られてました。
PB274022
おそらく  祝 高弥 島三

PB274023
両区長時代
 
PB274024
落成

多分 祝 高弥 島三 両区長時代 落成

もう一方には
PB274025
昭和??? 
 
PB274026
多分落成した日にちなのかな?
 
PB274028
施工者??? 

多分  昭和??年??月??日 施工者??氏

場所は・・・・
謎の橋beth

Beth「おお!mariちゃん。・・・・のあばさん久しぶり。」
PB273909

mari「なんで,あたしのこと無視すんの?」
PB273914

Beth「???」
PB273918

Beth「なんかくすぐったいのだけど。」
PB273920
 
Beth「くすぐったいです。」
PB273924
>
PB273888

久しぶりに会ったmariちゃん。

とっても軽やかに散歩してました。

2キロやせたんだって。

スリムになってました。

痛い思い

宝探し。
PB133222

ではありません。庭に外灯をつけるべく,予備配管を探していたのです。

PB112838


埋設にCD管を使ってる?CD管てコンクリート埋設用だよね。本当は・・・。

事前に予備配管の行方を確認。

外灯が設置可能と言うことで,外灯と配管・配線材料を手配。

今週末に届いたのでした。

今日,その設置工事をやるんだよ。

と言うわけで?朝から張り切って”値千貫の山”にBethと散歩。

柿の木越しの朝日を浴びて
PB263778
 
やたら寄り道をしながら
PB263794
 
ようやっと,山を登り始めたのでございます。
PB263805
 
おおお!紅葉がきれいだ。
PB263838
 
PB263841


そして,

阿武隈川とその河口。太平洋が一望できる僕とBethだけの秘密のポイントへ。

Let's go!

落葉に霜が降りてました。

空気は冷たいけど,山道を歩いてきたので,体はぽかぽかです。
PB263866
 
突入~

PB263864
 
登って下って,テクテクと
PB263865
 
PB263853

じゃ~ん。到着。
PB263821
 
PB263852

眺望を,思いっきり満喫した後の帰り道。

鼻で左足を「ツンツン」

無視してると,さらにしつこく「ツンツン」

おやつクレ~

でた~。

PB263872


で帰宅。
PB263877

早速食事をとってから,工事開始。

煉瓦でできた扇形の花壇の中に設置を予定していて・・・障害発生。

GL(地面)より約200㎜下まで煉瓦があり,

その下にコンクリートが流し込んでありました。

厚さ約50㎜。

だからなんだ・・・花壇の水はけ良くなかっのはと・・・納得。

しかし,このまま配管できない。

バールとセットハンマーで,コンクリートに穴をあけることにしたのでございます。

しかし,所詮素人・・・・

セットハンマーを何度か振り下ろすうち

バールを持った左手(軍手してました)の親指と人差し指の付け根を,

ぶっ叩いてしまったのでございます。


PB263880

PC185003-1
 
masahiro-1_26
チョ~イテ~

兎にも角にも・・・今日中に点灯させて,センサーの微調整をしたいので,

痛いのを「ガ・マ・ン」して,

何とか・・・電気的には完成。

その翌日に,Bethお嬢様の竣工検査があったのでございます。
PB274091
 
「ウ~ン。素人にしては,まあまあかな」
「でも,詰めが甘いようね」

PB274092

「手が痛かったから途中なんだっつうの」

dangerous point

dangerous point 4


PB133212-2


歩行者専用道路の定義
道路法の歩行者専用道路は、道路全体が歩行者専用道路として指定されるか、または道路(延長方向)の一部分であって、その他の道路の部分とは分離されているもの(独立した道路)が指定される。また、歩行者専用道路を供用開始しようとする場合には、そこが道路または道路の部分として未供用である必要がある。

ま?わかりませんな。
こんな脳天気なお題目は,どうでもいいのです。

節度を守って,行動するだけであれば・・・・しかし,この節度が微妙ですね。
通勤時間帯,交差点の信号が障害になれば,迂回します。
人間の心理ですね。

でも,みなさんご存知ですか?
〇歩道において、ベルで歩行者を排除しようとする行為は、第63条の4第2項に違反する行為であり2万円以下の罰金。

〇人を死傷させた場合は重過失致死傷罪(5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)に問うことができる。
(さらに無保険状態では、巨額の損害賠償金を自己負担し、あるいは自己破産することや破産宣告を受けることもある。)

・大学構内での人身事故。自転車に乗った学生が歩行中の教授と接触。教授は死亡。
・工業団地内で自転車に乗った男性と歩行中の女性と接触。女性の耳がちぎれてしまう重症。
等。壮絶な事故があるのですよ。

僕も自転車との接触事故は何度か経験があります。
その中でも,特に痛かった経験は,と言うと・・・
通勤途中の地下道内の出来事ですね。
とっても長い地下道で,車(一方通行ですけど)も自転車も,そして歩行者も同じ面を共有してます。
なので,徒歩で歩くのは,あまり気持ちのいい場所ではないのです。
右側端を歩って中央付近に差し掛かった時です。
自転車に乗った女性が,僕の斜め左前方から自転車ごと僕に体当たり。
「えっ?。」まさか正面から来た自転車が?
逃げ場がないので,コンクリートの壁に右肩と背中を激突。
その女性は,そのまま逃走。

車が来ていれば,車をよけるためにハンドル操作をし,それが誤って,と言うことも考えられる。
しかし,車は来ていなかった。
恨みを・・・僕に恨みを持つ女性?
この女性は,通勤途中の道でたまに見かけるぐらいで,
・・・恨みを買う覚えはないのだが?多分・・・・。

全治,1週間の打撲。
とても痛かった。

〇携帯電話の使用や喫煙、犬の散歩をしながら、あるいは傘を差しながらといったながら運転は、安全運転義務(第70条)違反になる場合があり、3月以下の懲役または5万円以下の罰金が科され得る。

〇追越しの際の一時的な場合などを除き、並進は禁止されている(第19条)。
自転車をはじめとした軽車両でも飲酒運転は禁じられており、酒酔い運転は自動車の場合と同じで5年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。
手やハンドルに荷物を掛けて運転することや、下駄やハイヒールでの運転、合図のとき以外の片手運転や手放し運転、ほかの車両につかまって走ることも禁止されている。

科され得る。や問うことができる。と言うレベルではありますが。
とにもかくにも,違反なのですね。
div>
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
for girls who grow plump in the night
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。