2011年07月

エクストラコールドクーラーが届いた日

アサヒビールから「エクストラコールドクーラー」を頂いちゃいました。
今日はBethの2歳の誕生日です。(わからないので勝手に決めました)
そして僕は生体検査の結果と,エコー検査の日です。
 検査後,
腹ペコちゃんになるといけないので
トマトたっぷりのサンドイッチを作りました。

そして病院へ
正直血尿がでた時は,びっくりしました。
赤ワインの様なオシッコで,便器が真っ赤になりました。

原因は何のことはない,腎臓にできた結石の仕業だったのですが。


お医者様 「水を飲みましょう。それも地味に。そしてレモン色のオシッコをするのです。」
僕     「地味に?。レモン色?。どういう事?」
お医者様 「一度に大量に飲んでも意味がないのです。
       大量に飲んだ水分は,その時に大量排出されるだけだから。
       そいうときのオシッコの色は透明なのです。 
       コンスタントに水分を摂取して,コンスタントにレモン色のオシッコを出すように心掛けてください。」
僕     「な~るホイド。」
お医者様 「もしかするとオシッコの時に”カラン・コロン”と音がしてお宝がでてくるかもネ」
僕     「ジルコニウム製の人工ダイヤモンドだったりして・・・フフフ」
お医者様 「ジルコニウムはまずいですね。
       酸化しやすいですから。
       福島第一原発で水素爆発があったでしょう。
       あれはね,核燃料の被覆管がジルコニウム合金でできていて,
       それが発生した水蒸気の酸素と反応しちゃって,
       酸化ジルコニウムになり,残された大量の水素が溜まって爆発したのですよ。」
僕     「?」
そして,2週間分の抗生物質を渡されたのでした。


そして,帰宅
Bethが出迎えてくれました。



ジャーン!
アサヒビール株式会社から,エクストラコールドクーラが届いてました。
ありがとう。アサヒビールさん。でも僕はエビスが好きなのです。
ごめんね。

エキストラコールドクーラーとは
通常ビールの適温は,約4℃~6℃と言われています。
エクストラコールド【extra:特別なcold:冷たさ】は,通常
よりもさらに冷えた状態,約-2℃~0℃まで冷やして飲
むビールの楽しみ方の一つです。
ただし,ビールは一般的に約-3℃で凍る(シャーベット
状になる)と言われてます。凍ってしまうと味のバランス
が崩れ,風味をそこなう場合がございます。
本機は,冷蔵庫でスーパードライを直接冷やすことなく
ご家庭で手軽に氷点下のスーパドライをお楽しみいただ
ける専用急冷機です。
と記入されとりました。

梱包を開けてると。
P7265086
すげー!取説までついてるぜ
P7265087
 
では早速。
準備・・・・約10%濃度のの食塩水を作り,
ヒートシンクのついたアルミ製円筒形の容器5個に充填し凍らせる。
・・・・・約24時間の辛抱・・・・・
P7285115
 
エビスビールで確認・・・この装置をくださった,アサヒビールさん・・・ごめん
凍ったアルミ容器を装着した治具にビールをセット。
エクストラコールドに実装
P7285119
スタンバイOK
P7285120
タイマーをセットして,スタート
P7285116




出来上がり
P7285122



何となく復活の兆し・・・
またいっぱい散歩するぞ~!

涼しい一週間でした。

朝の散歩であいました。
サクラちゃん9ヶ月です
gP7214554
仲良くしてね。
gP7214551

家に帰って
???
誰,私のキュウリを盗ったのは。散歩の後に食べようと思って楽しみにしてたのに。
gP7214597
怒んなよBeth。
特別君の好きな耳”ホジホジ”をしてあげよう。
gP7214631
気持ち良さそうですね。
でも,その後には・・・・
gP7214674
重いじゃない!やめて~くれ~

秋の空みたい。
gP7234746
風が涼しくて気持ちがいい朝
gP7234747

この日の午後は,tomoさんが仙台フィルの定期演奏会に出かけたので
グスタフ・マーラーの5番だったんだってさ
二人で留守番・・・・散歩は阿武隈川の河川敷に来たのです。
木の階段を下りると
gP7234854

気持ちいい~
gP7234875
魚が泳いでるよ。
gP7234863

土手沿いに下流に行くと,茶色い物体が・・・枯れた草の塊?
違う。猫です。猫が獲物を捕獲して,食べてるところでした。



ひどく毛がボサボサで,やせ細っていました。
飼いねこさんではなさそうですね。


複雑な気持ちになりながら・・・・・

Bethは疾風の如く走りぬけていくのです。



何処へ
gP7234998


このぐらい広いと走りがいがあるね
gP7234881

ballを投げてやると・・・・rock'n ballerに変身
gP7234883
gP7234960

流石に・・・・疲れたかな?
gP7234982

どうだい!走りきったよ。
gP7235028

やったぜ!
gP7235030

帰り道・・・不思議なものを見つけました
gP7235036

その夜・・・Beth爆睡してました。

そして日曜日
gP7245043
暑くなりそうな気配

毎日地震があるせいなの?地面がシャッフルされて,穴がだんだん大きくなってきてます。
gP7245049


今日,最高にいい事がありました。
ベルリン・バロック・ゾリステン with 樫本大進
川内萩ホールのチケットそれもS席のチケットが手に入ったのです。
ヤッター!最高!
世界最高の音ですよ!
それを生で
CCI20110724_00000


おまけ


道標


封建社会の排他的な支配体制の矛盾が,
新しい体制への力となり,統一された近代社会への道を,富国強兵の名の下に歩み始める。
そして,新しい秩序と称し新たな支配体制が,一部の人々の手で築きあげられていく。
それが,利権・権益の追求の中で,社会の内部では消化しきれなくなり,
内部矛盾を孕んだまま,外へその矛先を向ける。
そのために,一人の人間を神格化し,その旗を利用し,神の国の神話を作り上げる。
そして,同様に肥大した社会との,利権と権益の闘争を繰り返す。
その結果,内部矛盾のより大きな社会が崩壊し,民主主義の時代がやってきた。
そして,復興の名のもとに新しいエネルギー政策が,
平和利用と資源のない国の活路として脚光を浴びる。
しかし,莫大な資金は,利権と権益の綱引きを生み出し,
その中で矛盾も肥大し続けた。
利権,権益と利便性の相互依存の中,
矛盾は,安全神話を作り上げる事と,
エネルギー不安を植え付ける事で,
抑え込まれて来た。

しかし,その排他的な村社会の中で矛盾は溢れ返っていた。
そして,矛盾に向き合うのではなく,矛盾を是正しようとする考えを排除する事で
村社会の均衡を保とうとした。


その時々で,最善と思われる事を選択したのだろうけれど。
そこには,人の持つ独特の個性が,独善を最善と判断し,突き進んで来たのだろう。
神の意志などあるはずもない。
一人一人の意志が,己の行動を決断する。
しかし,今回の事故がきっかけで起きた議論は,
恐ろしい方向に進んで行ったであろうエネルギー政策の,転換点になるのだと思う。




アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
火星から来たBeth : Beth came from Mars.
2009年10月28日に火星から来ました。
Bethと言います。

Bethは,
宮城県動物愛護センターの譲渡会に参加して
(2009年10月28日)
譲り受けてきた犬です。
月齢3か月ぐらいと,スタッフの方が説明してくれました。
出生のすべてが謎に包まれた犬なのです。

Bethが我が家に来たのを機会にブログを開設しようと思い。
タイトルをどうしようか悩んでいる時・・・

札幌在住の友人が
「出生がわからないんだったら火星から来たことにすれば!」
で決まったタイトルなのです。

カテゴリ別アーカイブ
管理人からのお知らせ
虫よけにお薦め
for girls who grow plump in the night
記事検索
just for a moment
Talking in the window as the light fades
I heard my voice break just for a moment
Talking by the window as the light fades
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the movement that the night makes
I let the room fade just for a moment
Sitting in the shadows that the leaves make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here, never
Let's stay in here forever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
Listening to the music the machines make
I let my heart break just for a moment
Listening to the music the machines make
I felt the floor change into an ocean
We'll never leave here never
Let's stay in here for ever
And when the streets are quiet
We'll walk out in the silence
プロパ癌だ!


お散歩時の熱中症予防に
ヤケクソバイオドリンクレモン広告
簡単な作り方を 「火星の食卓」で公開中です。